読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒認定試験とそのあと

日記

8月3日、4日に試験を受けてきた

以前の記事でも書いたが高卒認定試験を受けてきた。

試験会場が学校だったためにとても緊張したし、1科目めはテスト中に指先が震えた。

ホルモンバランスの乱れでとても緊張しやすくなったし、ホットフラッシュ症状もひどかった。

2科目め、落ち着いてきてリラックスできた。

テストの中身よりも自分の身体が心配だった。

 

結果は

自己採点は全教科合格点。

地学基礎だけがボーダーラインなのでここは結果通知にお祈り。

英語だけがずば抜けて良くてうれしかった。

世界史と地学は勉強してない言葉が多くて焦った。

 

思った以上に

大人の人が多かった。

若い高校生たちもいたが、大人も同じくらいに多かった。

みんなきっと目標があったりするんだろうな。

ただ、試験中に寝てる人たちがいて一体なにしに来たんだろうと不思議な人たちもいた。

 

そのあと

現在無職なので仕事を探そうか悩んでいる。

しかし、大学に行きたい気持ちも大きい。

様々なジェンダーの事だったり、外国の文化、日本や世界の文学についても知りたい。

まぁ、学校に行かなくてもそういうことを知ることはできるけど、その仕事に携わるのは今では難しいだろうなぁ。

 

最近ですがアラビア語は美しいという事を知りました。

 

のんびりしている時間は無いけれど、やりたいことをやりたい。

だって私の人生は私だけしかいないから。