最初の記憶の本

はじめて両親にプレゼントされた本は星の王子さまです。

 

クリスマスの日で、朝目覚めたら枕元においてありました。

 

私の家は一度台風の浸水被害にあってるのでその時にその本もダメになってしまいました。

何度も何度も読み返してるわけではないですが、好きな本の一つです。

 

今はkindle版でもっていますが、作りがとっても綺麗だったので単行本で買いなおしたいと思っています。

調べてみたら、おそらく岩波書店のものだと思います。

 

先日、母にどうしてあのとき星の王子さまを選んだの?と聞いてみたら

当時とっても流行っていたと言っていました。

 

なんだかまた読み返したくなってきました。

 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)