読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一か月後にオカマの中卒が高卒認定試験を受ける話

突然、勉強したい気持ちになりました。

資格も学歴もないオカマが将来生きるためにはどうしたら良いか必死に考えてみました。

その結果、勉強したくなりました。

 

正直に言うと。

高校中退したことも後悔しているし、数年前にも大学に行きたいきもちがありました。

 

大学行きたい、どうしよう

 

昔から知っていたんですが、高認(高等学校卒業認定試験)を受けて合格すれば受験資格があるみたいです。

そして今年の1月くらいに受けようと決めて半年ほど勉強したり、しなかったりで試験を受けることに決めました。

 

過去問を何度もやっているんですが国語大好き人間なので数学がとてつもなく壁です。

主に三角比とか三角比とか三角比。

 

数学を文学的に考えることにしたけど意味不明でした。

 

購入した参考書はコチラ

しまりすの親方式 高認文系学習室

しまりすの親方式 高認文系学習室

  • 作者: しまりすの親方,学びリンク編集部,河西哲郎
  • 出版社/メーカー: 学びリンク
  • 発売日: 2015/12/05
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

しまりすの親方式 高認理数系学習室

しまりすの親方式 高認理数系学習室

 

 

このほかにも教科別にいくつか購入しています。

数学は数冊買いましたが、心が折れてます。

 

残り一か月に過去問を再度して数学を頭にいれます。

今回の試験で全教科合格を目指してます。

 

25歳が高認とってどうする?

 

客観的に見ても今更どうするの?って感じがします。

けど中卒のGIDで特に才能がない私は将来生きていく自信がありません。

 

大学に行かなくとも資格をとるチャンスは今以上に増える、と前向きに考えてます。

 

何よりも某外資系企業で働いていたときに上司から言われた

「世の中にはいろいろな人がいるという事を知りなさい」って言葉がとても心に響きました。

 

私は一人だけではなく、いろいろな人の中の一部に過ぎないと、楽観的になれました。

 

なので遅い事には気にしないでいようと思います。

 

もし今年高認を受けるひとがいるなら、頑張りましょう!