
2016年上半期に読んだ本まとめ

53冊?誤字脱字していたらすみません。

こうやってまとめてみると色々と傾向がありますね。

そして、斎藤孝さんの本を数冊読んでることに今気づきました。

 

一時期、料理にハマっていた時があり、その影響で料理に関するエッセイをたくさん読みました。

そして今迄、読まなかった新書本も読むようになりました。

 

最近気になっている本は海外小説と村上春樹さんです。

 

村上春樹さんの小説に出てくる人物はとても癖があって、自分だけが変わり者だと思っているのが阿保らしくなります。

そしてその人物たちが発する言葉一つ一つが私の思っていた考え、気持ちを上手い例えで表現してくれるのが好きです。

魅力ある人は口から出てくる言葉までも人の心に残します。